人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take a bow


siestaの徒然なる毎日です。
by siesta_home
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戸惑い。

ここ最近、ラリさんの『俺たち付き合ってるんだよね~』的な発言が目立ってきて。
相変わらず、スキンシップは何もないのに(苦笑)

でも私自身、ちゃんと告白されたわけじゃないし、
ずるずるといくのはなんか納得がいかないので、ちょっと聞いてみた。

「これって、付き合ってるの?」
って。

そしたら、そこからちょっとお話し合い。

ラリさんの気持ちとしては。

普通の友達として知り合ったわけじゃなくて、
出会い系で知り合った以上、お友達になることが目的じゃないのはお互い分かってるはず。

それに、こうやって何度も会ってるんだから気がないわけじゃないはず。

でも、、、シエスタの気持ちが分からない、と。

でもって。

ラリさんの中の私の存在が、今までと全く違うらしい。

今まで、付き合ったり口説いたりしてきた子には少なからず下心があった。
でも、私にはそういうものがあまりない。
むしろ、一緒に歩いてても手を繋いだりしちゃいけない気がする。
手を出しちゃいけない気がしてる。

そして。
今までの彼女達と違って、私はとても穏やかな存在、らしい。


う~ん、、、いいことなんだろっか??

下心がない、ってことに「マズイんじゃないの?」って突っ込みを入れたら
慌てて「全くないわけじゃない」と変なフォローを入れてた。
考えてみたら、突っ込みを入れる私も変だなぁ(苦笑)


で、シエスタはどう思ってるの?と聞かれ。

「微妙」と答えてしまった(^_^;)


ラリさんのこと、好きは好き。

でも、Mのことをまるっきり忘れたわけじゃない。

このまま進んでいけば、ラリさんの存在はMを超える。
それが自分でも分かる。
だから、怖かったりもするし、
いまいち踏み込めないところでもあるんだよね、実は。

それと、もうひとつ。

それは、、、私の心の問題。

私の理想は、ずーっと【背の高い人】だった。
でも、ラリさんは私より5センチぐらい高いだけ。
ブーツなんか履いちゃったら、たぶん抜かしちゃう。

今まで、そんなに背の大して変わらない人と付き合ったことないんだよね。
メル友とか相談所でも、身長で断ってたし。

かと言って、身長だけでラリさんを断る気にもなれない。
ラリさんは身長以上に、私には魅力的な人だから。
身長を抜かせば、ほぼ理想通りなんだもん。

私もある意味、今までと勝手が違う。
だから、今の自分に戸惑ってる。

くだらない問題だよね(ーー゛)
自分でも、そう思う。
でも、、、どうしようもないんだよ。


で、逆に考えてみた。

どうして私は背が高い人をいいと思うのか?

一緒に歩いた時、私が小さく見えるし、ブーツとかサンダルも気兼ねせずに履けるから。
背が高い方がかっこよく見えるし、安心感があるから。

・・・なんて利己的な理由(苦笑)

確かにラリさんと一緒に歩くと、私は小さく見えない。
背の高さが同じの、こじんまりとしたカップルに見える。

じゃあ、安心感は?
ある、よなぁ。
大きくないけど、包容力は感じてるし、頼りがいのあるところも感じてる。
一本筋の通った考え方も好きだし、仕事に対する姿勢も好き。

だったら、問題ないやん!

こじんまりなカップルも、それはそれできっと可愛い、うん(笑)

思うに。

私の見栄っ張りなところが問題。
人の目を気にしすぎるところが問題。


で、結論として。

「このままお付き合いを続けていきましょう」

となった。

まだ会うようになって日も浅いし、お互いのことよく分かってないのも当然。
もう少し時間をかけていこう、って。


帰り際。

歩いてる時に、ラリさんが
「はい」
って手を差し出してきた。

話し合いの後だったから、一瞬なんのことか分かんなくて。
でもすぐに、あ、って気付いて
「はい」
って私も手を出した。

はい、手を繋いじゃいました(*^-^*)

ラリさんの手はちょっと肉厚で、男の人の手って感じだった。

「なんか、、、すっげぇ緊張する(>_<)」
って言うから、
「私も緊張する(^_^;)」
って言ったら、
「シエスタの緊張は俺の緊張とは違うな」
と言われた。
「なんで?」
って聞いたら、
「俺みたいなヤツと手を繋いでるから緊張するんだよ」
とわけ分かんないこと言ってた。

そして、別れ際。

「やっぱり、ちゃんと付き合おう
 友達以上恋人未満、じゃなくて」
って言ってくれた。
あー、よかった。
嬉しいよぉ~~~(^。^)

でも、、、私の返事は保留になってる。
だって、ラリさんがそれでいい、って言うから(^_^.)

何とかしてこの見栄っ張りを治さないとね。
ラリさんと出会ったのも、きっとそのためな気もするし。

なにはともあれ、順調です(笑)

by siesta_home | 2006-10-29 15:13 | 法則。
<< ○○を前提に。 順調、かな。 >>