人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take a bow


siestaの徒然なる毎日です。
by siesta_home
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相変わらず順調です~バレンタイン直前。

↓続きです。

ということで、バレンタイン直前です。

プレゼントは、私の部屋にお泊りする時用のパジャマにしました。
と言っても、ラリさんはもう知ってます。。。
前に一緒に買い物に行った時、
「シエスタの部屋用のパジャマを買わなきゃな~」
と言ったので
「・・・バレンタインにあげようと思ってたんだけど」
って言ったら、きっぱり買うのをやめました(苦笑)

チョコは、手作りです。
別に、ラリさんだから、というわけじゃないですよ。
私のバレンタインは、『周りの人に感謝する日』でもあるので、毎年作って会社の人(女性も含む)にもあげているのです。
ま、気合の入り方がいつもと違う、という点は否めませんが(^_^;)

なので、例年通りの生チョコとブラウニー、そして今年は初のチョコレートシフォンに挑戦!
1コ目はしぼんじゃったので、2コ目は水分量と焼く時間に注意して焼いたら何とか成功しました。
温度が低かったのか、膨らみは売ってるものには及びませんが、しぼまなかったというだけでOKにしちゃいます(苦笑)

ラリさん自身、あんまり甘いものが得意ではないし、これでも十分喜んでくれると思うし。

更に、加えて。

マフラーを編んじゃいました(^_^.)
ここまでやっちゃったら完璧違反だよな~、と思いつつ(←一応、気にはしてる)
でも寒いし、編んじゃったし。
苦肉の策で、『あげる』んじゃなくて『貸す』ことにしました。
編もうと思ったのが1週間前で時間がなかったので、思うように出来なかったんですよね。
それでもラリさんは喜んでくれるとは思うけど、なんとなく気に入らないので
「編みなおしたいから、温かくなったら返してね♪」
と言ってみようと思います。
・・・それでも違反は違反なんだろなぁ(ーー゛)


でもって、実は2~3日前。
初めて喧嘩らしい喧嘩をしました。

原因は、、、ここに書くのも恥ずかしいくらいくっだらないことです(苦笑)
でもそれで私が不機嫌になって、そのまま電話を切って。
ラリさんは気になったようで、メールで「何で怒ったの?」と聞いてきました。
それがまた、細かいな~と気に障って。
そっから、ちょっと不協和音。
でも、「こんなことしてても時間の無駄、ちゃんと話そう」とラリさんが言ってくれて、話して。
一応、仲直りしました(^^)

今回の喧嘩で思ったこと。

人とちゃんと付き合っていくのって、、、正直面倒くさい(>_<)
これが友達だったら、しばらく距離を置いて、ほとぼりが冷めた頃に「久しぶり~」って出来るけど、彼氏だとそうはいかない。
ちゃんと向き合って、ちゃんと解決して。
そういうプロセスを踏まなきゃいけない。
また、ラリさんはどちらかというと細かい人なので、そういったプロセスをちゃんと踏もうとするし、踏むことが大事だと思ってる。

まぁ、それは私も大事だと思ってるよ。
そうやってお互い分かり合っていくんだと思うし。

でも。
1人でいることにある程度慣れてしまっていると、向き合うことが面倒くさいと思うこともある。
疲れてる時なんかは特に。
もぅー、放っておいて、って思ったりもする。
けど、ラリさんは放っておいてくれない。

ま、それがいいところでもあり、それに救われてるところも多々あるんだけど(苦笑)


離婚したこともそうなんだろうけど、私には少なからず逃げ癖がついてると思う。
面倒くさいこととか、やっかいだな、って思ったことを避けようとする。
避けて遠ざけて時間を稼いで、他の人に何とかしてもらおうとするところがある。

だから私はラリさんに出会ったのかもしれない。

逃げようとする私をラリさんはちゃんと向き合わせようとする。
そのことから逃げちゃいけない、って教えてくれてる気がする。

必然な出会い、ってあるんだろうな。


それと、忘れないうちに書いておきたいこと。

『ひとつ手放せば、新しいものをひとつ手に入れられるんだよ』

これはアロマの先生に言われたこと。

去年の今頃はMとの再会を目前にして、色めき立ってた私。
結果は、、、言うまでもないけど(ーー;)
あれから1年しか経ってないのに、状況はすごく変わった。

去年の私より、今の私の方が言うまでもなく幸せだし、精神的にもすごく安定してる。

アロマのことも石鹸のことも。
歓迎してくれるわけでもなく、でも文句を言うわけでもなく、ただそのまま受け入れてくれてるラリさん。
他のことにしてもそう。
これがMだったら、私は萎縮してたと思う。
自分の人生をMのために生きようとしてたと思う。
果たしてそれが幸せだったのかな?って今は思える。

そう気付かせてくれたのが、ラリさん。

アロマの先生にも言われた。
「お互い苦労してきたから、いつも感謝の気持ちでいられるでしょ?
 いてくれてありがとう、って」
うん、ほんとにその通り。
年賀状にも、お誕生日にも、『出会ってくれてありがとう』って言われたし、私もそう思ってる。

なんか、、、今までとは違う感覚なんだよね。

めっちゃ好き~って片思い期間がないから、好きで好きでたまらない、ってのはあんまりない。
じゃあ、好きじゃないのか?って思うと、そうじゃない。
会いたい、って思うし、一緒にいる時はとっても幸せな気持ちでいられる。
それに、、、ラリさんの色んな面をそのまま受け入れている自分が不思議。
まだ付き合って数ヶ月なのに、傍にいないことに違和感を憶えたり。
前だったらこういうとこ、気になっただろうな~って思うようなところも、ラリさんだったら平気なの。
それが不思議。


そんな感じで、順調です(^^♪

by siesta_home | 2007-02-11 15:01 | 法則。
<< カウントダウンが始まりました① 相変わらず順調です~誕生日。 >>